Plaid@西麻布BULLET'S

西麻布のブレッツというクラブに友達が働いており「今日は面白いイベントだから来た方がいいよ!」と誘われたので行ってみた。

WARPというテクノのレーベルに在籍しておる Plaidがたまたま来日していてシークレットで出演するらしい。テクノ好きにとっては、ベッカムがいきなり職場に来て「サッカーやろうぜ!」って言ってくるくらい凄い事みたいです。

ビョークとかエイフェックスツインとかスクエアプッシャーとかオウテカとかと肩を並べるくらい大物らしい。

 

しかし、問題なのが、僕がPlaidのことを全く知らないってことでした。

 

無知とは罪である。良いものを知るせっかくのチャンスだと思い行ってみることに。

西麻布BULLET'Sははじめて行ったんですけど、かなり斬新なクラブでした。

まず、フロア全体が絨毯。

みんな入り口で靴を脱ぎ、床に座ったり、ソファーに座ったり座らなかったり、そしてなんとフロアにベッドまである。みんな思い思いにまったりと過ごしている。

なんて自由な空間なんだ。

とりあえず初見の僕はカウンター席で様子を見ることにした。コミュ障の僕がいきなりベッドとかでくつろぐのはあまりにハードルが高すぎる。

やはり今日はいつもより来客がたくさん入っているらしくカウンター内の友人はてんやわんやで 全然相手をしてくれない。気づけば隣にたまたま座っていた人と意気投合

どうやらその人はPlaidの大ファンらしく、今日のシークレットのありがたみを教えて貰い、すっかり意気投合して友達になりました。

ごめんなさい、Plaidのライヴは正直ほとんど覚えてません。