2013-01-01から1年間の記事一覧

ももいろクリスマス2013@西武ドーム

ももクロのライブ行ってきました。 「ももいろクリスマス2013」という西武ドームで12/23に行われたももクロのクリスマスライヴ、通称「ももクリ」です。 西武ドームははじめて行ったんですけど、広くて開放感があり気持ちのいい会場でした。壁がなくて柱に屋…

EGO-WRAPPIN @東京キネマ倶楽部

キネマ倶楽部というライブハウスでEGO-WRAPPIN'のライブを見てきました。 「Midnight Dejavu@東京キネマ倶楽部」というこのイベントはEGO-WRAPPIN'が毎年クリスマスの時期に東京キネマ倶楽部でライヴをするのが恒例となっていて、今年で13年目らしいです。 …

Atoms For Peace@新木場STUDIO COAST

Atoms For Peaceのライブを新木場STUDIO COASTで見てきました このバンドはRADIOHEADのトムヨークのソロプロジェクトとして結成されたバンドなんですけど集まったメンバーが超豪華なんす。 ・トム・ヨーク/Vo、G(RADIOHEAD) ・フリー/B(Red Hot Chili P…

downy@下北沢SHELTER

downyのライブを下北沢SHELTERで見に行ってきました。 このバンド、2004年に活動を休止したんですが、今回9年ぶりに復活をしたんですよ。 活動を休止した最後のライブもシェルターだったので、復活するときはシェルターでと決めていたらしい。僕も復活ライブ…

朝霧JAM 2013_2日目〜3日目

朝霧JAM2日目です。 1日目はコチラ 2日目も快晴。今年は2日間通して天気に恵まれた。朝の風が気持ち良い。富士山はキレイ。コーヒーが美味い。優雅すぎる。 朝飯はカセットコンロと鍋でみそ汁を作った。それと友人に焼きそばを作ってもらった。美味すぎ…

朝霧JAM 2013_1日目

朝霧JAMに行ってきました。 10/12(土)〜14(月)までの2泊3日のテント泊です。 場所は静岡県の富士山のふもと。 富士山がどーーんと見えて、草原が広がる素敵なロケーションです。 僕は今年で2回目なんすけど、今年は日中は真夏のように暑くて、夜は真冬…

氣志團万博2013_9/15(日)

千葉の袖ヶ浦海浜公園にて氣志團万博というフェスに行ってきました。 このイベントは氣志團が主催の野外フェスなんですが、かなり楽しかったです。 9/14(土)と9/15(日)の2日間開催していたんですが、僕は2日目の9/15(日)だけ行きました。 前日までの天…

SCANDAL/後藤まりこ “赤坂BLITZ”

「あさってSCANDALのライヴがあるんすけど行きますか?」 と、会社の先輩に誘われ、ふたつ返事で行くことにした。あまりに即決だったので逆に驚かれた。急な誘いだったし半分冗談だったらしい。 僕はバンドのライヴの誘いはなるべく断らない。日頃なるべく多…

ももいろクローバーZ “日産スタジアム”

ついに行ってきました。ももクロのライヴ。 前回はライヴビューイングでしか見れなかったんですけど、ようやく現場を体感することができました。 ( 前回のライヴビューイングに行ったときのブログ ) ももクロのライヴ、どうしても見たくて見たくて仕方がな…

選挙フェス “渋谷ハチ公前”

7/21日は参議院選挙があります。 僕は前日にあたる今日、期日前投票で投票してきました。 昼頃に投票を終えて、家でのんびりツイッターを眺めていると、「選挙フェス」というワードが目に止まり。一体なんだろうと検索すると、渋谷のハチ公前でライヴをして…

キセル “一色海岸 Blue Moon”

葉山の一色海岸にあるBlue Moonという海の家で、キセルのライヴがあるというので観に行ってきました。 場所は都内から電車とバスを乗り継いで大体1時間半くらい。 それにしても暑かった、素晴らしい快晴だった。 で、現場に到着するとまず海がどーーん 会場…

Sigur Rós@日本武道館_2013_5/14

日本武道館でシガーロスのライヴを見に行ってきました。 もう…やばかったです。圧巻でした。 壮大すぎて鼻水がでました。 この感動を伝えたくて仕方がないのに上手く説明できる自信がありません。言葉にするのが難しい、とにかく感動して鼻の奥がじんわりし…

ももクロのライヴビューイングを観に行ってきた

最近、ももいろクローバーZというアイドルグループにはまってしまいまして、 彼女たちはライヴのパフォーマンスに定評があり、客の盛り上がりが尋常じゃないと。 YOUTUBEなどで曲を聴いたり、ライブ映像を見てはいたけど、正直最初はイマイチピンときてなか…

東京から自転車で千葉に行った話

先日、自転車で千葉に行ってきたんですよ。 東京都世田谷区の二子玉川というところから、千葉県佐倉市というところまで。 走行距離が往復で約120km、合計18時間かかりました。 どれくらいの距離かというと、ひとまず地図を見ていただけると分かりやすいかと…

あらかじめ決められた恋人たちへ@新代田FEVER_2013.3.9(土)

新代田FEVERというところで「あらかじめ決められた恋人たちへ」の投げ銭フリーライヴを見に行きました。 この日のライヴはエントランスフリーで、ライブ終了後、受付にて寄付金を投げ銭方式で当日の収益金を震災の被災地支援団体などに寄付するのだという。 …

ウィルコ・ジョンソン@南青山レッドシューズ

ウィルコ・ジョンソンが、すい臓癌の末期であると公表し、 そしていまウィルコは来日しており、南青山のレッドシューズというライヴハウスで1/10にライヴがあるという。つまり今日。 僕はその事を今日の昼頃に知ったのだが、既に前売りの予約は終了していた…