2019-01-01から1年間の記事一覧

フランス旅行 6-7日目 最終日 - パリ編 -

フランス旅行6日目です。 今日はパリで終日自由行動です。 そして最終日。 あっという間だった。悔いのない1日にしたい。 ひとまず7時くらいに起床。朝食を食べにホテルのラウンジへ。 この朝食も最後かと思うと名残惜しい。味わって食べなくては。やっぱり…

フランス旅行 5日目 - ゴッホとルーブル美術館編 -

フランス旅行5日目です。 ルーアンで1泊し、6時に起床。 朝食を食べにホテルのラウンジへ。 ここのホテルの朝食も最高に美味い。すでに毎日の朝食が楽しみになっていた。幸せってこういうことを言うのだろう。この美味しい朝食が恋しくて、帰国した今もそれ…

フランス旅行 4日目 - ジャンヌダルクとルーアン大聖堂編 -

フランス旅行4日目 6:00 起床 モンサンミッシェルで一泊し、6時に起きたのだけど外はまだ真っ暗だった。 朝食を食べにホテルのビュッフェへ。 それにしても、何度も言うけど毎朝こんな美味しい朝食が用意されて、しかも好きなだけ食べられるなんて幸せすぎる…

フランス旅行 3日目 - モン・サン=ミッシェル編 -

フランス旅行3日目です。 6:00に起床し。荷物をまとめてスーツケースを準備して朝食へ。 今朝もホテルの朝食ビュッフェを。 こんなに美味しいものが朝から用意してもらっていて、どれも驚くほど美味しい。しかも食べ放題。こんな幸せってあるか。 焼きたての…

フランス旅行 2日目 - ヴェルサイユ宮殿 & ロワール古城巡り編 -

フランス旅行2日目です。 ヴェルサイユのホテルで一泊し6:00に起床。昨夜は21:00くらいに寝落ちしたので、たっぷり睡眠を取れたおかげで時差ボケは一切なかった。支度をしてホテルの朝食を。 7:15 朝食 ホテルの朝食ビュッフェってテンションが上がる。それ…

フランス旅行 1日目 - シャルル・ド・ゴール空港 & ヴェルサイユ編 -

フランスへ旅行に行って来た。6泊8日。 今まで僕は海外旅行には、20年くらい前にハワイとシンガポールに行ったくらいで、ヨーロッパは初めて。英語もろくに喋れない上に、フランス語なんて全く分からない。ボンジュールとメルシーしか分からない。フランス人…

The Get Up Kids@TSUTAYA O-WEST 2019.10.8 (Tue)

The Get Up Kidsの来日公演を渋谷のO-WESTで見に行ってきた。 ゲットアップキッズ 最高だった。 このライヴは生涯のベストアクトと言っても大袈裟ではない。 本当に行けて良かった。今日という1日は一生の思い出となるだろう。 最初東京は10/9の1Dayのみで…

岡村靖幸 2019 SPRINGツアー「セレブリティ」in Zepp Tokyo 2019.05.19(sun)

岡村ちゃんのライブに行ってきた。 場所はお台場のZepp Tokyo。観覧車があるほうのZeppである。オールスタンディングだった。チケットもsold outだったので満杯だった。 岡村ちゃんのライヴはおよそ2年ぶり。久しぶりに見てもやっぱカッコイイ。いまが一番カ…

Seiho「靉靆」in 寺田倉庫

日本のエレクトロニカ界最重要人物Seihoが、都内某所で「靉靆」というシークレットイベントを行ったので見に行ってきました。 一ヶ月前くらいに本人のSNSで下記のような告知が。 靉靆 2019/3/15 東京都内某所 開場18:30 内容非公開の特別なライブの先行販売…