2014-01-01から1年間の記事一覧

ももいろクリスマス2014@さいたまスーパーアリーナ_2日目12.25.THU

ももクリ2014に行ってきた。 2日目の25日のほうです。 ももクロがクリスマスの時期に行うコンサートで、一年の集大成ともいえる2014年を締めくくる一大イベントです。 今回は一人で行ってきました。いわゆる “ ぼっちノフ ” というやつです。ぼっちノフとい…

浅草ジンタ@東京キネマ倶楽部

東京キネマ倶楽部というライヴハウスで浅草ジンタのライヴを見に行ってきた。 この東京キネマ倶楽部は、元はグランドキャバレーだったらしい。現在はライヴハウスやファッションショーなどに使っているという。大正ロマン感じるノスタルジックなライヴハウス…

岡村靖幸_早稲田祭2014

早稲田大学の学園祭に岡村靖幸がライヴするというので見に行った。 そういえば大学の学園祭でミュージシャンのライヴを見るのははじめてだ。現場はどんな雰囲気なのか全く想像がつかない。高校の文化祭みたいな感じしか想像ができない。学校にある広いスペー…

朝霧JAM2014_10.12(sun)_2日目

朝霧JAM2014、2日目。 朝9時くらいに目が覚め、しばらくダラダラと寝袋でゴロゴロし、お腹がすいたので立ち上がり、パンを焼いてコーンスープを温めた。 バーベキューコンロで薪を燃やし、サツマイモを投入して焼き芋を作った。 焚き火をするだけで楽しい。…

朝霧JAM2014_10.11(sat)_1日目

朝霧JAMに行ってきた。 今年は台風がきてしまいどうなることかと思ったが、結局僕らがいる間の2日間は雨は降る事はなく無事快適に過ごす事ができた。しかし台風が心配なので二日目は早めに切り上げた。無理はしないで撤退も勇気だと言い聞かせて、とにかく雨…

氣志團万博2014_9/14(土)

氣志團万博に行って来た。初日の土曜日の1日だけ。 去年に引き続き2回目。去年あまりにも楽しかったので今年も行ったのだけど、今年も楽しかった。本当に楽しかった。 氣志團万博2013_9/15(日) ←去年 今年は1日目のメンツがやばすぎた。 直太朗、筋少、…

LADY GAGA_QVCマリンフィールド

レディーガガの単独公演に行ってきた。 この日はももクロが前座で出るという。正直完全にももクロ目当てで行くことを決めた。ガガも好きだし一度は見てみたいと思っていたので絶好のチャンスだと思った。 レディーガガの前座でももクロ、一体どうなってしま…

FUJI ROCK FESTIVAL 2014 7/27 SUN【完結編 〜死ぬほど美味かったカップラーメン〜】

前回のつづき。 【出発編 〜地獄の深夜バス〜】 ←前回 前回のあらすじ:『downyを見るために深夜バスに乗りフジロックに来たが、一睡もできずに現地まで来てしまった。宿もテントも無いまま一日朝までオールナイトですごさなければならない。果たして朝まで…

FUJI ROCK FESTIVAL 2014 7/27 SUN【出発編 〜地獄の深夜バス〜】

フジロックに行って来た。日曜日の一日だけ。 今年は行く予定では無かった。しかし、急に気が変わり行くことにした。 その理由は「downyが出演するから。」どうしてもフジロックでのdownyのライヴが見たかった。ただそれだけの理由で行くことにしたのだが、…

ももいろクローバーZ@幕張メッセ イベントホール

(c)ナタリー ももクロがUstream大賞2013の大賞を受賞し、その副賞として「Ustream1日1カ月乗っ取り権」をもらい、それを使って24時間配信をしたんですよ。 ももクロの5人が、部屋みたいなセットでダラダラと24時間配信するんだけど、部屋には冷蔵庫もあるし…

昭和生まれのウクレレジプシー@絵画喫茶てんてんこ

絵画喫茶てんてんこというお店が1周年記念だということで、MONGOL800のキヨサクさんがウクレレでライヴをするというので見に行った。 この絵画喫茶てんてんこというお店は、浅草ジンタというバンドのサックス奏者のミーカチントさんが店主のお店で、昼はカフ…

ももいろクローバーZ @国立競技場

国立競技場は、2020年の東京五輪にむけ今年の7月から改修工事がはじまるらしい。 ももクロは「国立競技場でコンサートをするのが目標です!」と言っていたが、正直無理だと思っていた。 5年後の新しい国立競技場の完成を待っている間、それまでももクロは活…

カチンツ@横浜F.A.D

カチンツというバンドを横浜F.A.Dで見に行ってきた。 このカチンツというバンド、浅草ジンタのソプラノサックス奏者・ミーカチントが結成したバンドらしい。メンバーには浅草ジンタ、百怪の行列、デスマーチ艦隊などで演奏していたメンツが集結し、浅草ジン…