2015-01-01から1年間の記事一覧

Shing02@渋谷タワーレコード

Shing02のインストアライヴを渋谷のタワレコに見に行った。 Luv(sic)というアルバムが今月発売したということでのインストアライヴだったのだけど、このLuv(sic)シリーズは2001年に発表してから、いくつもバージョンが増えたり変化され続けていて、壮大なス…

FAT WRECKED FOR 25 YEARS@幕張メッセ

Fat Wreck Chordsの25周年のイベント「FAT WRECKED FOR 25 YEARS」に行って来た。Fat Wreck Chordsというのはアメリカのインディーズのレコードレーベルで、パンクバンドが多く所属している。「FATといえばメロコア」というイメージ。 そのレーベル出身のバ…

家に帰れなくなってヒッチハイクした話

僕が18歳の頃の話なので、かれこれ18年前の話です。 家に帰れなくなって、はじめてヒッチハイクした話を思い出しながら書こうと思います。あの日のことは鮮明に事細かく覚えています。 当時僕は札幌に住んでいました。高校を卒業し専門学校に入学後、登別の…

自転車で東京から三浦半島に行ってきた話

丸1日かけて自転車で三浦半島に行って来た。 スタート地点は東京の二子玉川。ゴールは三浦半島の先端と決めた。 どんなコースだったのか、まずは地図をご覧下さい。 赤い線が走った道で、上のスタートと書いた丸い印が東京都二子玉川。下のゴールは神奈川県…

Shing02@渋谷La.mama

Shing02を見に渋谷La.mamaというライヴハウスに行って来た。ようやくShing02のライヴを見ることができた。この日はHOTEL NEW TOKYOというバンドとのツーマン。渋谷La.mamaもはじめて入ったのだけど居心地のいい雰囲気だった。 Shing02という人は、日本のHIPH…

Seihoと鳥肌実のライヴを見に青山のクラブに行った話。bloc 15th anniversary@ARC

まずはこちらのフライヤーをご覧ください。 Seihoと鳥肌実という、すごい組み合わせだ。しかし、その他の名前は全く知らない。なんだかよくわからないけど行ってみることにした。鳥肌実とSeihoの名前だけに惹かれた。この2つの名前があるってことはきっと濃…

FUJI ROCK FESTIVAL 2015_7.26 Sun(Day 3)

FUJI ROCK FESTIVAL '15_7.24 Fri(1日目) FUJI ROCK FESTIVAL '15_7.25 Sat(2日目) フジロック3日目。最終日である。長いようであっという間だった。 この日も快晴。結局3日間一滴も雨は降らず。この日も暑かった。 昨夜、ウィルコ・ジョンソンを見る為…

FUJI ROCK FESTIVAL 2015_7.25 Sat(Day 2)

FUJI ROCK FESTIVAL '15_7.24 Fri(1日目) 新しい朝です。 フジロック2日目。この日も快晴。一日中とても暑かった。本当に台風とは一体なんだったのか。朝方、暑くて何度も目を覚ます。もっと寝たいけど暑くて眠れない。テント泊は朝の暑さが辛い。体中が痛…

FUJI ROCK FESTIVAL 2015_7.24 Fri(Day 1)

フジロックに行ってきた。 今年は3日間とも行った。テント泊で。 直前になって台風が直撃するかもとかいう不安要素が浮上し、今年は大雨かと覚悟したが、結果的に3日間とも快晴という。むしろ記録的なくらいの猛暑だった。 前日に作ったてるてる坊主が効きす…

浅草ジンタ@渋谷 WWW 2015.07.04(sat)

浅草ジンタのライヴツアーの千秋楽を見に行ってきた。 場所は渋谷WWWというライヴハウス。 去年の年末に東京キネマ倶楽部でツアーの初日を見に行ったので、スタートと千秋楽を見た事になる。 浅草ジンタ@東京キネマ倶楽部 渋谷WWWははじめて入ったのだけど…

LUNATIC FEST.6.28(SUN)@幕張メッセ

LUNA SEA主催のフェスに行ってきた。 2日間開催の2日目の日曜日のほうに行ってきた。 LUNA SEAが主催ということで、ビジュアル系のバンドが一同に勢揃いしたら、とんでもないメンツが集まってしまった。X JAPANとBUKU-TICKが発表になったタイミングで僕は行…

「OL Killerを見にDUM-DUM PARTYに行った」@代官山UNIT

OL Killerという3人組DJユニットがあって、代官山UNITで行われるDUM-DUM PARTYというイベントに出演するというので見に行った。 金曜日の夜のオールナイトだという。 タイムテーブルをみるとどうやら3つのクラブが同時に稼働していて、一枚のチケットで自由…

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015 「This is my life」 Zepp Tokyo 2015.5.17

岡村靖幸のライヴを見に行ってきた。 現在、ツアー真っただ中で、東京の最終日にあたる5/17(日)のZepp Tokyoに行ってきた。この日はライヴDVDのための撮影のカメラも入っているということで、岡村ちゃん本人もベイベ(ファンの愛称)もそれはそれは気合い…