2006-01-01から1年間の記事一覧

54-71 “下北沢シェルター”

下北沢シェルターにライブを観に行きました。Fresh!旅団54-71というメンツまずは「Fresh!」 元downyのリズム隊2人がやってるバンドという風に聞いていたので、気になってはいたが今日初めて観た。感想は「脳が揺れた。」なんてとんでもないグルーヴを出すの…

菊地成孔@新宿PIT INN

菊地成孔のライヴを見に、新宿のPIT INNという老舗のジャズクラブへ行ってきました。 世界レベルのサックスを堪能しました。 演奏前のMCで菊地さんはこう言った。 「昨日のライブでは、客席から失神者が現れたので、みなさん失神しないで下さいね。」 そん…

mum アルヴァル個展@山梨TRAX

山梨のTRAXというギャラリーで、mumというアイスランドのバンドのアルヴァルが個展をやっているということで観に行きました。初日という事でmumのグンナルによるソロライヴもあるという。きっとサマソニに出演したついでなんでしょうか。 山梨初めて行っ…

風とロックフェス2006@渋谷クワトロ 2006.4.19

渋谷クアトロにて 「風とロックフェス2006」 行って来ました! 出演:勝手にしやがれ SAFARl(浅野忠信))東京ムードパンクス (リリー・フランキー)スネオヘアー 予想以上に「勝手にしやがれ」が格好良くてビビりました 浅野忠信はハードコアみたいなのを…

Sigur Rós@渋谷AX_2006_4/4

シガーロスのライヴを渋谷AXで見た。 頑張って前のほうに行ったら前から3列目くらいの真正面の位置で見ることができた。絶好のロケーションだった。 ステージは巨大な白い幕が覆っていた。その幕は薄く、なかの様子がなんとなく透けて見える。その幕が覆っ…

mice parade@渋谷O-NEST 2006.3.6

渋谷O-NESTにて「mice parade」を観に行きました。 前回のムーム、アルバムリーフときて、今回はマイスパレード 最近僕は、アイスランドつながりのライヴばっかり見に行ってる気がします。更に来月はシガーロス見に行くし、こうなったらビョークも来日して欲…

THE ALBUM LEAF@渋谷O-EAST 2006.1.23

渋谷O-EASTにてTHE ALBUM LEAFを見に行ってきました。インストのエレクロニカなんですが、1stアルバムがとにかく素晴らしくて、シガーロスのヨンシーも参加した曲もあったりで、てっきり北欧のグループなのかと勘違いしてましたが、じつはアメリカらしいんで…