2017-01-01から1年間の記事一覧

MAN WITH A MISSION presents「Dog Days Tour 2017」@さいたまスーパーアリーナ 2017.12.02(sat)

MAN WITH A MISSIONのライブを、さいたまスーパーアリーナで見てきた。 MAN WITH A MISSIONってどんなバンドなのかって、皆様ご周知のとおりなので説明は不要だと思っているのだけども、あえて説明するなら、頭にオオカミの被り物…あ、頭はオオカミ、身体は…

トリプルファイヤー@下北沢近松 2017.10.29(sun)

トリプルファイヤーっていうバンド、知ってます? 僕はいまやばいくらいこのバンドにハマってしまった。中毒性が半端ない。 しのごの言わずまずこの動画を見て欲しい。 いや、なんかさ、 「なにこれ?」って思うじゃん? でも、よくよくちゃんと聞いてみたら…

downy / D.A.N. 「情けの庭」@渋谷WWW 2017.10.18

downy自主企画の「情けの庭」を見に行ってきた。 この企画は3ヶ月連続でゲストを呼んで行われるらしい。初回はD.A.N.とのツーマン。 さいしょはD.A.N.から。 D.A.N.の演奏は素晴らしかった。すごく好きなタイプの音です。ストイックなバンドっていいですよね…

岡崎体育ワンマンツアー「キミイロハートⅡ」@Zepp DiverCity TOKYO 2017.10.9

岡崎体育のワンマンライブに行ってきた。 いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの岡崎体育。最近出す曲出す曲ぜんぶバズってる。いやまじで。岡崎体育ってどんな人なのか、知らない人に説明するならとりあえず「MUSIC VIDEO」っていう曲があってぇ この、世の中のJ-pop…

Maison book girl with カオティック・スピードキング@渋谷WWW 2017.9.19(Tue)

Maison book girlというグループに最近ハマっている。 このグループはとにかく楽曲が素晴らしい。変拍子を多様したエレクトロニカ。こういう感じの日本のアイドルグループって他にいそうで実はいない。こういうの待ってた。 そんなMaison book girl、今日は…

夏の魔物 in KAWASAKI@川崎市東扇島東公園・特設会場 2017.9.10(sun)

「夏の魔物」という音楽フェスに行ってきた。 このフェスはいつもは青森で開催される野外フェスなのだけど、今年は川崎での開催とのことで、都内在住の僕にもようやく行けるチャンスが巡ってきた。 このフェス、ずっと気になっていた。まず出演者が毎回すご…

SUMMER SONIC 2017 TOKYO 8.19.sat.

サマソニに行ってきた。 土曜日の東京の1日だけ。 今年は行くつもりではなかった。 カルヴィン・ハリス興味ないし。フーファイはフジで見たばっかだし。 サマソニは毎年行けるほどの余裕は僕にはない。よっぽど見たいものがあれば行く。というスタンスである…

FUJI ROCK FESTIVAL 2017 7.29(Sun.) 3日目最終日

フジロックに行ってきた。3日間。 1日目、2日目に引き続き、3日目最終日です。 1日目 FUJI ROCK FESTIVAL 2017 7.27(fri.) 1日目 - 音楽と映画のブログ 2日目 FUJI ROCK FESTIVAL 2017 7.28(Sat.) 2日目 - 音楽と映画のブログ 1日目と2日目は雨に悩まされた…

FUJI ROCK FESTIVAL 2017 7.28(Sat.) 2日目

フジロックに行ってきた。3日間。 1日目に引き続き、2日目です。 ↓ 1日目はコチラ FUJI ROCK FESTIVAL 2017 7.27(fri.) 1日目 - 音楽と映画のブログ 2日目は1日目よりもさらに雨がひどかった。本当に心が折れそうになったけど、乗り切った先にとんでもない充…

FUJI ROCK FESTIVAL 2017 7.27(fri.) 1日目

フジロックに行ってきた。3日間。今年は3日間ともにひどい雨だった。雨は体力と精神力を根こそぎ奪ってゆく。途中何度か心が折れそうになったが、なんとか3日間のりきった。結果的に悔いの無い充実した3日間だったと思う。 7/27(金) 起床 4:00 出発 5:00…

岡村靖幸 2017 SPRINGツアー「ROMANCE」@千葉県文化会館 2017.6.10

岡村靖幸のライブに行ってきた。 場所は千葉県文化会館というホール。最寄駅は本千葉駅。東京から電車で片道1時間半の小遠征であった。 千葉県文化会館ははじめて行ったのだけど、普段はクラシックのコンサートとかやってそうな雰囲気の縦長のホールだった。…

After Hours 2017

envy、MONO、downyの3つのバンドが主催するフェスが4/9(日)に渋谷の4箇所のライヴハウス同時開催という形態で行われていたので見に行ったのだけど、すごいイベントだった。 しのごの言わずまずはこのタイムテーブルを見て欲しい。 すごくないすか、このメ…

ART-SCHOOL @渋谷WWW X 2017.3.30

10年くらいぶりにART-SCHOOLのライブを見に行った。 なんか勝手に感傷に浸っていたし、すごくいいライブで感動した。 そういえば、リズム隊が変わってから初めて見た。ベースは中尾憲太郎なんですよね。そりゃあ音が厚いわけですよ。その上に戸高賢史のギタ…

downy自主企画「情けの庭」@渋谷WWW X

downyの自主企画の、downyとtoeのツーマンを渋谷WWW Xで見てきた。 downyの自主企画は2004年以来の13年ぶりらしい。まさかdownyとtoeのツーマンが見れる日がくるなんて。この2つのバンドが変わらずに活動を続けてくれていることを嬉しく思う。僕が本当に好き…

森山直太朗15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』@神奈川県民ホール 2017.3.4

森山直太朗のコンサートを見に行ってきた。 15周年のアニバーサリーということで、いま全国ツアー中らしい。3/4の神奈川県民ホールに行ってきた。 僕の座席は3階席の一番後ろだったのだけど、会場全体を上から俯瞰で見下ろす感じで、若干遠かったけど見やす…

乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20

乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVEの2/20の初日に行ってきた。 この日は橋本奈々未の卒業コンサートなんです。 ななみんの最後の晴れ舞台を見届けようと行ってきました。 そして2/20は橋本奈々未と伊藤万理華の誕生日でもあるし、乃木坂46が2/22にデビュー5周…

ななみんと最後の握手をするために東京から京都まで乃木坂46の握手会に行った話

乃木坂46の橋本奈々未さんが来月の2月に卒業をしてしまうということで京都で開催された握手会に行ってきた。 東京から。 東京から握手会に行くために京都に行ったということです。 アイドルの握手会のためだけに東京から京都に行くってすごくないすか。一線…