buddhistson / reach up to the universe@下北沢ERA

buddhistsonとreach up to the universeの2マンを、下北沢ERAへ見に行った。

この2つのバンドは音楽のジャンルで言うと日本のEMOなんですが、

EMOというジャンルは諸説あって、なかなか定義するのが面倒なジャンルなんですけど、

僕は自信を持ってこの2つのバンドは「日本のEMO」だと言い切りたい。

 


「日本の」といっても、buddhistsonの音楽は一聴するともう洋楽なんです。海外でツアーもやっており、グローバルで活動していますし。


 

そしてreach up to the universe、このバンドは「in」という曲、この曲に尽きる。この曲のチェロを聴いて衝撃を受けたんです。イントロの出だしでブレイクでチェロの音からはじまるあのチェロの音が忘れられないんです。