トリプルファイヤー新曲完成披露ワンマン at 秋葉原CLUB GOODMAN 2023.2.4(sat.)

 

秋葉原グッドマンにて、トリプルファイヤーのワンマンを見に行きました。

秋葉原CLUB GOODMAN、はじめて行ったのですが、1階がイケベ楽器という楽器屋があり、その地下にあるライヴハウスです。楽器屋が近いのでライヴ中にギターの弦が切れてもすぐに買いにいけますね。

 

 

今回、「新曲完成披露ワンマン」というイベント名なのは、新曲をたくさん作ったので、新曲をお披露目するという主旨のイベントでした。新旧織り交ぜてのセトリで、新曲は意外とバンドらしいキャッチーな曲が多かった印象。早く音源を聴きたいです。歌詞が気になる。

 

今日は幸運なことに最前で観れたので、ステージの中の音が直接聴こえるほどのロケーションで、外音が全く聴こえないので、まるでステージの上で聴いてるかのような躍動感でした。最前列は臨場感があり、ステージの全貌が見れて素晴らしい環境なんですが、音のバランスが破綻しているという代償もある。ボーカルの音が聴こえにくいというのは最前列の代償かもしれない。

アルバム早く聴きたいです。どんな歌詞だったのか、あらためて聴きたい。

 

それにしても改めて、このバンドは演奏スキルが相当高いですね。とてもスリリングな演奏でした。最後に「スキルアップ」をやってくれて嬉しかった。この曲は正気の沙汰じゃないくらいカッコいい曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=1lO23v3UAXE

 

東大の生協でいま最も話題になっているバンド、トリプルファイヤー。電通社員の10人に7人が聴いてるバンドです。ホンモノなんでしょう。そして、彼らは確実にスキルアップしてますからね、指導力のある上司と、充実した設備のおかげで、ここまで大きな現場を任されるようになってるし。あと、吉田はエアマックスを履いてました。そのエアマックスは1000足限定なんでしょう。より良いもの選んでる鋭い目を持ってますからね。

 

ワンマン、めっちゃ楽しかった。

また行きます。