LUNA SEA 黒服限定GIG 2022 LUNACY - さいたまスーパーアリーナ 2022.12.17.Sat.

 

LUNA SEAの黒服限定GIG 2022 LUNACYに行ってきました。
会場はさいたまスーパーアリーナ

2daysの1日目の土曜日の公演です。

 

LUNACYとは、LUNA SEAのインディーズ時代のバンド表記らしい。

今回の「黒服限定GIG」というイベントは、インディーズ時代のLUNACY時代の楽曲を中心としたセットリストで、ステージ衣装も当時のような黒服で化粧をした格好で、客(SLAVE)も全員黒服がドレスコードという主旨のイベントです。

黒服限定GIGは2010年以来の12年ぶりの開催とのことで、30年前の楽曲を現在のクオリティで演奏してくれる贅沢を味わうイベントです。

 

今日のセトリは未音源の楽曲もいくつかあり、相当レアなセットリストでした。

なかでも、JUNKは32年ぶり、SEXUAL PERVERSIONは33年ぶりというサプライズがありました。町田プレイハウス時代の演奏を、33年の時を経てさいたまスーパーアリーナで、現在のクオリティで演奏するなんて、感慨深いにもほどがありますね。

 

RYUICHIがMCで「過去は未来にある」と言っており、非常に深い言葉だなと思った。

LUNA SEAというバンドの音楽は、過去も現在も未来も、全てが詰まっている。

30年前の楽曲をいまのクオリティの演奏で聴くと、全く色褪せていないことに驚きます。あらためてこのバンドは当時から時代の先を行っていたということを実感した。時代の先を行き過ぎていた早すぎたバンド。

今日はレアな曲をたくさん聴けて嬉しかった。

だけど、まだまだ聴きたい曲はたくさんあるんです。やっぱりIMAGEも聴きたかったし、In Maindも IMITATIONも聴きたかった!

好きな曲がありすぎる。LUNA SEAの懐の広さを実感した。広すぎて宇宙みたい。

で、やっぱり、MECHANICAL DANCEが聴けてすごく嬉しかったです!最高にテンションあがりました。

 

 

大変貴重なライヴが見れました。ありがとうございました。