「Re:Preconscious /前意識について」at 新代田FEVER 2023.01.18.(Wed)


ギターがスーパーカーのナカコー

ベースがナンバーガールの中尾健太郎

ドラムがtoe柏倉隆史

という、すごいメンツでバンドやってるらしい。

なんですか、この最強のバンドは。

「Re:Preconscious /前意識について」という企画で、毎回ゲストを変えて即興演奏でライヴするんですって。この日は、Bo NingenのベースボーカルのTaigen Kawabeが出演するという。

 

こんな4人が集まったらそれはそれはものすごい轟音になりますよ。それはそれはものすごいシューゲイザーでしたよ。ライヴハウスがぶっ壊れるんじゃないかと思いました。建物の中で台風が起こってるレベルのグルーヴでした。

 

いやほんとグルーヴしかなかった。

このバンドはグルーヴそのもので、グルーヴの概念なのかもしれない。あれ、グルーヴって何回も考えてたらグルーヴってなんだっけってなってる。ゲシュタルト崩壊してる。とにかくグルーヴが秒刻みで押し寄せてきてすごかった。グルーヴのことを考える隙を与えないほどのグルーヴだった。

 

とにかく、ものすごいハードコアでした。

これが真のハードコアなんだなって思う。

 

しかし、僕の興奮とは裏腹に、こんな語彙力では全然伝わっていなさそうでもどかしい。

いや、言葉で表せる訳ないくらいの異次元なバンドだったんです。